Topics 2019/9/10

駐日コロンビア大使館を訪問しました。

8月21日に、夏休みの校外学習(サマープログラム)として、生徒16名が初めて駐日コロンビア大使館を訪問しました。当日は、まず日本の約3倍の国土を持つコロンビアの豊かな自然や風土、文化、生物多様性について教えていただきました。続いて、全権公使のガイア・エルナンデス氏も時間を割いていただき、コロンビアで話されるスペイン語の表現を教えていただいた後、生徒たちは緊張しながらもスペイン語でコロンビアの教育や社会について質問をしました。最後には大使公邸を見学させていただき、公邸前でインターンのコロンビア人大学生と共に、おいしいコーヒーとお菓子を頂きながら、スペイン語での会話を楽しみました。
コロンビアの魅力にたくさん触れ、いつか旅行や留学で訪れてみたいと意欲を持った生徒もいました。これからのスペイン語学習に、すばらしいモチベーションを得ることができました。大使館の方々、大変ありがとうございました。

*駐日コロンビア大使館のHPにも今回の訪問について掲載していただきました。
http://japon.embajada.gov.co/node/news/18231/estudiantes-japoneses-se-acercan-la-embajada-con-mucho-interes-colombia

Embassy10-1.jpg

Embassy4-1.jpg

LinkIcon前のページへ